昨日の間違い

Webアプリケーションのフレームワークの選択を間違っていました。

ここでは、「Visual Web ICEFaces」を選択しなくてはいけなかったのです。
ここのチュートリアルを参考にしました。
http://www.netbeans.org/kb/articles/icefaces-netbeans-crud-apps.html
とりあえず編集もできるようになり、動作確認もできました。いやー、よかったです。でも、ここの「ICEFaces」って何なんでしょうか?まだ謎は解けていませんが、とりあえずよしとします。

今までStruts+素のJSPで開発することが多かったので、このリッチな画面が簡単に作成できてしまうのは感動です。
次はラベルの国際化対応の調査とPanelTabSetの使い方に挑戦するつもりです。